【西東京市東伏見駅◇徒歩30秒】普段からの体作りが大事◎オススメ整骨院

◇うえだ整骨院
⌂東京都西東京市東伏見2-6-2
☎042-469-0381

 

西東京市東伏見にある『うえだ整骨院』で健康な体作りを◎

 

一人でもできる"おうちトレーニング"を教えてもらえちゃう!

『うえだ整骨院』へぜひ行ってみてください♪

 

Google投稿より引用〉

《股関節を柔らかくして腰痛を予防!》
こんにちは。
西東京市東伏見駅から徒歩30秒【うえだ整骨院】です。

歩いたりしゃがんだり、日常生活の様々な動きの中心で活躍する「股関節」。
最近では駅の階段をエスカレーターで登ったり、長時間のデスクワークなど股関節を動かし鍛える機会が減ってきています。
そうすると股関節の可動域が狭まり筋力や柔軟性がどんどん低下し、周りの関節や筋力がそれを補おうとするため腰に大きな負荷がかかり結果的に腰痛へと繋がります。

そこで今日は意識的に股関節を動かし腰痛になるリスクを減らせるように、『股関節柔軟性改善レベル1』のストレッチをご紹介♪
毎日一つでもコツコツ続けていく習慣が身に付けば、だんだんと柔軟性が身についてきます!
ストレッチすることで身体も軽くなりスッキリするので、チャレンジしてみて下さいね。

うえだ整骨院の『おうちトレーニング』では、目的や悩みに合わせて一人一人に合ったメニューを考案しています。
「最近運動不足気味かも・・・」という方にもオススメですので、皆様是非お試しください。

※左下の「詳細」より動画の視聴が出来ます。
(期限:8月末日まで)